キャ道

「きゃどう」と読みます。ゆるく楽しむキャンプ道。

キャンプにおすすめの音楽その1

この記事をシェアする

f:id:seazee_htn:20210213152841j:plain

こんばんは。キャンプ100%(@3yrs_camper)です。

そろそろ良い季節が近づいてきました。今日はキャンプにおすすめの音楽など紹介してみようと思います。

宮内優里 neuh。朝はやっぱり空気(雰囲気含め)を大切にしたいですから、聞きたくなってもスピーカーは避けて、イヤホンで。自分がキャンプ動画の中に入ったような感覚を得られるのではないでしょうか。


宮内優里 / neuh

先日、教えてもらったもの。STINGのMercury Fallingというアルバム。全部かけるのももちろん良いですが、なかでも昼には、「I'm so happy i can't stop crying」がよろしい。ほどよいカントリー調が、ゆるやかにキャンプ気分を盛り上げます。


Sting - I'm So Happy I Can't Stop Crying (Official Music Video)

夜はやっぱり、ジャズですかね。全然詳しくないんですけど、あんまり知らない中でも、これをかけるのが好きです。個人的には、焚火に合うと思っています。何て言うんでしょうか…全く音がしないより静かさを感じる。とでも言いましょうか。


Miles Davis - Bye Bye Blackbird

 

ちなみにスピーカーは、MoriMoriのLEDランタンスピーカーを使っています。

f:id:seazee_htn:20201230081919j:plain
これでほのかなあかりとともに、かすかに音楽を流すと、雰囲気は最高ですよ。

なお、他のキャンパーを不快にしてまで自分たちが楽しむのは、なんとなくイヤなので、音楽OKのキャンプ場で、夜遅くは避け、ほどほどのボリュームで楽しみましょう。真夏のビーチじゃないんだから、ガンガン音楽かけるのはちょっと違いますよね~。

自然も、まわりのキャンパーも、大切にしたいものです。