キャ道

「きゃどう」と読みます。ゆるく楽しむキャンプ道。

私がふるさと納税でもらったキャンプ道具たち

この記事をシェアする

f:id:seazee_htn:20200906115459j:plain

こんばんは。キャンプ100%(@3yrs_camper)です。

ふるさと納税、やってますか?

賛否両論あろうかとは思いますが、私は、悪用しなければ良い政策だと思っています。って、なんにでも言えることか。

さて今日は、私が今までふるさと納税でゲットしたキャンプ道具をみっつほど紹介します。今でももらえるやつだけにしています。キャンプ道具にお金かけるのも楽しいけど、お金かけなくても楽しめるひとつの方法ですよね、ふるさと納税。

トライポッド

f:id:seazee_htn:20191214170252j:plain

愛媛県新居浜市。トライポッド、欲しかったんですよね。でも買うほどでは…と思っていてこれを見つけました。かっこいいので満足していますが、重いし、かさばります。軽くて折りたためるやつを自分で買えばよかったかな、と少し思っていますが、五徳にもなるトライポッドとなると、他にはありませんしね。なかなかおすすめです。

www.furusato-tax.jp

カーゴBOX

f:id:seazee_htn:20200117213555j:plain

これも欲しかったんですよ。でも、買うのもいつでもいいなあ、と思ってつい買いそびれていたところ、ふるさと納税で見つけたので、申し込みました。岐阜県恵那市です。恵那というと、ゆるキャン△好きには「おっ!」となる地名ですね。私、近所の出身なのですが、いいところですよ。な~んにもないけどね。最近は(クルマの)ラリーイベントを誘致してたりして、頑張ってます。カーゴBOXには、恵那市のステッカーが貼ってあるのですが、すごく剥がしやすくなっていて、そんなところも、お人よしの恵那らしいなぁ、なんて思ってしまいます。

www.furusato-tax.jp

SOTOレギュレーターストーブ

愛知県豊川市。SOTOの製造を豊川でしているとは、知りませんでした。実はこれ、申し込んだばかりでまだ私の手元に届いておりません。早く使いたい…。すぐ在庫切れになるので、こまめにウォッチするのをお勧めします。単品で在庫切れになっていても、ケースとセットだと在庫ありになっている場合もあります。その分、寄付額は上がりますけどね。

www.furusato-tax.jp

 

他にもいろいろあると思います。お勧めのものあったら、ぜひ教えてください。ゆるく、楽しみましょう!キャンプも、ふるさと納税も。